privatestage(プライベートステージ)のレディースアパレルネットセレクトショップコーディネートブログ

Tシャツ、ワンピース、カットソーなどから雑誌掲載商品も取扱い。コーディネート紹介ブログ

SEO対策 STORES.JP VS モールYahooショッピングどちらが売れる!?売れない!?

昨夜は金曜日ということで呑みにいかれている方、遊びに行かれている方が多いと思いますが

 

みなさんどうですか??



本日はショップについてちょっと掘ってみようかなと。

 

まずはSTORES.JP(ストアーズドットジェーピー)のサイトから。

 

このサイトを検索すると、売れない とか SEO対策 とか アクセスアップ とか

 

たしかに簡単なようで難しいサイトかもしれません。集客はほぼ自分の力というか

 

ブログ、ツイッターフェイスブックの見てくれる方やフォロワーの多い方はそれなりに集客

 

できていると思います。(自分は中途半端なのでイマイチですが)

 

かなり前からですが、プロモーション機能というものがありヤフオクやZOZOMARKET、

 

ユザワヤマーケット、ヴィレッジヴァンガード・マーケット、とらのあな、などに商品が出る

 

機能が追加され、たしかに売れそう!!

 

ですが、PRIVATESTAGEはアイテムポスト、prak、ECナビ、coneko.net、比較.comのみ。。。

 

こ、これは最悪の結果(・∀・)でも、ここからでも売れてはいます。

 

ZOZOMARKETだったら驚く結果になっていたかもしれません。

 

そして、つい最近からアドオン機能が追加されそれなりに機能が増えました。

 

HTML機能も足されるみたいですが、そこまで使いこなせる人ですと別にSTORES.JPで

 

なくてもいいような気が。。。

 

現状のプライベートステージは下の感じです。シンプルで見やすいので見てみてください。

f:id:privatestage:20140920170406j:plain

そして、ショッピングモールはYahooショッピング。

 

楽天市場Denaショッピング(auウォレット)などからよく電話がかかり出店してください。

 

と、よく誘いの電話があります。

 

しかし、そこそこ売れてはいます、(大手の凄さには微塵ですが)

 

こちらは集客がYahooですし、それなりに買いに来ている方が多いのでそういう結果

 

なのかもしれません。

 

なので検索して頂いたページから2、3ページ目に掲載される感じですとアクセスも増えます。

 

ランキングに入った浴衣セットの時はかなりのアクセスでした。

 

ですので、やはり検索でどれだけ上に来るか!!がカギかもしれません。

 

現状はこのようなトップページになっております。

f:id:privatestage:20140920170440j:plain

ぜひ、週末連休のお出かけお買い物の前に見てみてくださいー。



yahooショッピング

http://store.shopping.yahoo.co.jp/private-stage/ (プライベートステージヤフーショップ)



STORES.JP店PRIVATESTAGEもレディースアパレル通販。リニューアルしています

http://private-stage.net (プライベートステージストアーズショップ)